人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうほく食育実践協会

syokkon.exblog.jp
ブログトップ

本当に伝えたい事

とうほく食育実践協会は、ただ今
食育フェスと6月22日の映画上映会に向けて
走り出しております。

映画上映会スタッフ全員、いらした方に
楽しんで頂けるよう、あれやこれやと
考えています!

そして、1人でも多くの方に
「いただきます~みそをつくるこどもたち」
という映画を見て頂きたくてウズウズしております(笑)。

何故ならこの映画は
私達がとても大切に思っている事、
そしてこの先もずっと
大切にしていきたいと思っている事が
描かれている映画だからです。

本当に伝えたい事を言葉にするという行為は
とても難しく、もどかしい思いをされた経験は
恐らくどなたも1つや2つ、あるのではないでしょうか。

上手く言葉にしたつもりでも
人によって解釈はそれぞれですし
自分がよかれと思っても
相手には全然響かなかったり。

だからこそ、あの手この手と色々な角度で
人は「伝える」という行為をすると思うのですが、
この「いただきます」という映画は
私達の大切に思っている事を、とても分かりやすく
伝えてくれているのです!

本当の意味での「食べるとはどういう事か」
という事を伝えてくれていると私は思っています。

さて・・・、
食べる事の本当の意味って???
と少しでも思ったあなた!

その答えを是非、この映画で見つけて下さいませ!

「食べる」事の意味、きっと
言葉で聞いただけなら「そうだね」
で終わると思うのです。

けれど、この意味を身体の奥底で感じたとき、
その意味はどこまでも深く、
繋がり、そしてどこまでも広がっていき、
だからこそ言葉で伝える事が難しく、
それ故にとてもシンプルな言葉になってしまうという
摩訶不思議な現象が起こってしまうのではないのかと
思うのです。

人は食べるからこそ生きていける。

生きるためには食べる事が必要。

この映画で沢山の事を感じ取って頂けたのなら
私達はとても嬉しいです。

6月21日まで前売り券発売中です!
22日当日も、当日券があります!
(前売り券のお申込みはこちらからどうぞ

そして会場でお会いできます事を
スタッフ一同、心よりお待ちしております!



















by touhoku_syokuiku | 2018-06-18 17:11 | 映画上映会